現世(うつしよ)の向こうから@小説ブログ

Web小説やネトゲの話、副業の話などなど

自己紹介。

こん!(こんにちは、こんばんはの略)

Akaneru(あかねる)です!雇われ+副業で一人生きてます。

趣味は金策。小説を書くこと。ネトゲをやること。妄想すること。

基本的に、何をやるにも最終的にお金に繋げないとモチベーションが下がってくる人間です。

 

ここのブログでは自分が書いている小説をアップしたり、

副業やネトゲについての記事をアップしたり、

そんな感じでブログを収益化しつつ、副業の柱をもう一本立てていければと思ってます。

なので、しっかりGoogleアドセンス貼ってますよ!↓↓

小説について・・・

小説はちょうど一年くらい前に生まれて初めて書いたんですが、

プライベートや雇われ仕事の環境で変動があったりして、去年の秋でぱったり更新が途絶えてしまいました。

それでも頭の片隅には常に小説のことがあって、なんとか以前のようなモチベーションに戻したいなと思っていました。

ちなみに小説は「小説家になろう」で連載しています。絶賛エタり中ですが復活予定です。

副業について・・・

ピーク時には月数十万円の利益があった副業(というか当時は本業!)も、雇われになったここ数年は月10~15万円ほどで推移していたのがさらにガクンと落ち、とうとう月2万円という利益に・・・。何をやっているかというと、せどりです。

ピーク時はできすぎだったものの、これはさすがにサボり過ぎました。

4月あたりから復調に向けて頑張っているので、最近段々と息を吹き返してきているところです。

このブログではたまに状況報告する程度で、間違っても教材とか売るようなブログではないのでご安心をば。

世の中には月商ウン百万円!とかの色んなせどり商材があるらしいですが、ちゃんと消費税払ってるんでしょうかね。

ネトゲについて

ネトゲは最近ドラマでもやっていたファイナルファンタジーXIV。サービス開始初期からやっているので、なんだかんだで四年近く。以前は毎日五~八時間くらいログインしてましたが、最近はインしない日も多くマイペースにやってます。

仲の良いフレンドと、綺麗なグラフィックのフィールドや環境音があるから続けられる。

ちなみに冒頭の「こん!」はネトゲにログインした際に投げかける定番の挨拶文です。

lalafell.xxxblog.jp

ライトユーザー(基準が曖昧w)なので、攻略の役に立つ情報は提供できないですよ!